マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦島太郎を暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「浦島太郎」を暴いてみようっ それっ!! 【浦島太郎あらすじ】 浜辺で大きな亀をやんややんや、イジメていた子供に金を渡して買取り助けたやった。 お待…

さるかに合戦を暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「さるかに合戦」を暴いてみようっ それっ!! 【さるかに合戦あらすじ】 柿の種を拾ったサルが、おにぎりを拾ったカニにこう持ちかける。 「おにぎりは食…

雪女を暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「雪女」を暴いてみようっ それっ!! 【雪女あらすじ】 とある北国にモ作とミノ吉っつーきこりの親子がいたんだ。 二人して山に行ったら吹雪に見舞われち…

舌切り雀を暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「舌切り雀」を暴いてみようっ それっ!! 【舌切り雀あらすじ】 優しいおじいさんと意地悪なおばあさん夫婦がおったとさっ。 ある日ある時、おじいさんが…

こぶとり爺さんを暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「こぶとり爺さん」を暴いてみようっ それっ!! 【こぶとり爺さんあらすじ】 昔、右のほっぺにこぶがあるけど、全然気にしてない能天気爺さんと 左のほっ…

かぐや姫を暴く!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「かぐや姫」を暴いてみようっ それっ!! 【かぐや姫あらすじ】 昔、竹取のおじいさんが根元の光った竹を見つけて切ったならば・・・ なかから小さな女子…

桃太郎を暴く!!

マルコの童話へようこそ 子供の頃、心ときめかせた数々の童話。 わたしゃ、もう騙されないよっ 今日は「桃太郎」を暴いてみようっ それっ!! 【桃太郎あらすじ】 昔々、おじいさんとおばあさんが住んでおった。 おばあさんが川で洗濯中に大きな桃を見つけて…