マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

人魚姫を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

アンデルセンからも一丁やるかっ!

 

今日は「人魚姫」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

 

f:id:kuronekomalucomama:20201023211301p:plain

【人魚姫あらすじ】

 

海の底深くに人魚のお城があったとさっ。

 

そこには王様と6人の人魚姫が住んでたんだっ🐡

 

15歳になった人魚は人間の世界に行けるんだって🎵

 

一番末っ子の人魚姫は、ねーちゃん達が見てきた人間の世界の話にワクワクしちゃってたんだ✨

 

そんでもって、やっとこさ15歳になったんで海の上に顔をひょっこり出すと・・・

 

灯りのたっくさんついた大きな船で、イケメンの王子様がパーチーしてたんだっ👑

 

人魚姫ったら王子様にひとめぼれっ💖

 

そん時だっ!!

 

強風により王子様が海に落っこちたぞっ💦

 

急いで救助ーーーっ🆘

 

浜まで運んで声を掛けても王子様が起きないよーーーっ💦

 

そうこうしていると見知らぬ娘の登場により、人魚姫はコソコソ隠れるハメだっ💧

 

娘が王子様を抱えて声を掛け続けたら王子様のお目覚めだいっ👀✨

 

その娘に助けられたって勘違いしちゃった王子様は、娘と婚約成立ーーーっ🎊

 

自分も王子様の近くに居たくてしょうがなくなった人魚姫。

 

魔法使いにお願いして人間にしてもらう事に決定🎊

 

でも条件付きだよっ🎵

 

その1・・・人魚姫の美しい声を取り上げる事

 

その2・・・王子様と結婚できなかったら海の泡になっちゃう事

 

人魚姫は快諾ーーーっ🎊

 

っで、人間にしてもらって浜辺にて気を失ってるところへ運よく王子様登場!!

 

そんでもって、王子様の妹分としてお城に潜入大成功!

 

だけど、王子様にはフィアンセがいるんだもんねーーーっ😞

 

これでは人魚姫が海の泡になっちゃううっつーんで5人の姉がナイフで王子様を殺せって末っ子人魚姫に命令ーーーっ!!!

 

だけど、愛おしい王子様を殺せなかった人魚姫は海の泡になったとさっ。

 

【人魚姫裏の顔】

 

末っ子と言うだけあって甘やかされて育ったワガママ女めっ💢

 

イケメンっつーだけで何にも知らんクセに王子様の虜になったバカ女めっ💢

 

そもそも、お前なんぞが助けなくとも、家来が必死で王子様を助けるわいっ。

 

お前は勝手に弱った王子様を誘拐したんだぞっ😨

 

娘に助けられたって勘違いして結婚するのを阻止したかったのかいっ❓

 

本当の事を知ったら・・・

 

王子様・・・

 

ビビってドン引きだぞっ。

 

お前・・・

 

人間じゃねーんだよっ。

 

結婚なんてできる訳なかろうっ・・・。

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

おいおいっ・・・。

 

そんなストーカー女に殺人まで誘導する姉さん達よっ💦

 

人間界を脅かすこの一族よっ😱

 

王子様が何を悪い事をしたんだいっ?

 

娘に何の不手際があったのだいっ?

 

浜辺に瀕死の人間がいたからっつーんで

 

介抱した心優しいストーリーではなかろうかっ。

 

そーして、

 

その心優しく顔も美しい娘と王子様の・・・

 

ラブストーリーではなかろうかっ。

 

それを、それをっ・・・。

 

魔法使いだの、王子様を殺せだのっ・・・

 

この一番の人間界を侵すインベーダーに、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢