マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

雪女を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「雪女」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

 

f:id:kuronekomalucomama:20200828204337p:plain

【雪女あらすじ】

とある北国にモ作とミノ吉っつーきこりの親子がいたんだ。

 

二人して山に行ったら吹雪に見舞われちったんで山小屋へいざ避難。

 

火を起こして暖をとってたら眠くなっちゃったよ🥱😪😴

 

そしたらバターンっつってドアが開いて吹雪と一緒に真っ白な顔した

レディーが入って来たんだ!

 

モ作は呑気に寝ちゃってる・・・。

ミノ吉は何事かと焦ってる・・・。

 

そうこうしていると真っ白レディーがモ作に息を吹きかけた・・・💨

そしたらモ作が凍って死んじゃったんだよ~💦

 

(ひぇっ💦ひえーーーっ💦💦 おとうが死んじゃったよっ😭)

 

次に真っ白レディーはミノ吉に目をつける!

 

(や、や、やめてけれーー! 来ないでけろーーーっ😱😱😱)

 

真っ白レディーはミノ吉に、誰にも言わなければ助けてやるっつって出て行った。

 

独りぼっちになっちゃったミノ吉くん・・・。

寂しく暗ーい生活をしていたら・・・

 

ある晩、すんごいべっぴんさんが訪ねてきて、道に迷ったから泊めてくれっなーんて

お願いしたんだ。

べっぴんさんのお名前は「おゆき」⛄

 

ミノ吉は有頂天さっ💖

そんで、べっぴんさんと結婚す事にまでなったよ。

そんでもって、5人も子供が生まれたんだよっ👶×🖐

 

幸せいっぱい夢いっぱいの生活をしていたんだけど、ある雪の晩・・・

 

酒に酔った勢いでミノ吉ったら真っ白レディーの一件を

おゆきにぺっらぺらおしゃべりしちゃったら・・・。

 

「私があの時の真っ白レディー。

 わーーっ 約束破ったね💢💢💢」

 

そして悲しそうにこー言って出て行ったんだ。

 

「約束を破ってしまったのでもう

 一緒には暮らせましぇーん💧💧💧」

「子供達をよろしく

     おねげーしますだ💧💧💧」

 

今でも寒い吹雪の晩には、おゆきの悲しいヒューヒューッていう音がするんだとさっ。

 

【雪女の裏の顔】

出たーーーっ!!!

またもや子供に読み聞かせるにふさわしくない、子供の前で親を殺す凶悪犯罪物語っ💦

 

なんて残酷な事をするんだいっ💢

 

人殺ししておいて「誰にも言わなきゃたすけてやる」ってそんな理不尽は約束あるかっつーの💢💢💢

 

おかげでミノ吉ったら根暗になっちゃったじゃんかっ。

 

そんでもって、ノコノコ様子を見に来て結婚までした。

 

コレはサスペンスによくある、犯人が目撃者が誰かにチクりやしねぇかと

近くで見張り続けるパターンのヤツなんだっ💦

 

その証拠に子供を5人も産んでいる・・・。

尋常じゃないよっ💦

がんじがらめにしているんだ💦💦💦

 

ミノ吉が自分のおとうが殺されたという辛い身の上話を打ち明けたのは、おゆきを信用しているからに他ならない・・・。

 

自分のおとうを殺した犯人とも知らずにだ・・・。

 

そしたら、「約束を破ったから出て行きます」だと❓❓❓

 

5人も子供産んどいてそりゃないだろっ。

 

幼子5人も面倒みながら仕事せにゃぁならんミノ吉の身にもなってみろよ!

 

保育所だってベビーシッターだってどーせないんだろっ❓

 

だが・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

吹雪の晩におゆきの悲しいヒューヒューってなんなんだいっ!

 

お前は約束破られただけだろっ!

 

ミノ吉なんて、お前におとうを目の前で殺され、その犯人とも知らず結婚してしまい身を粉にして働いたカネでお前を養い、犯人と血の繋がりのある子供を5人もこの先成人するまで面倒みなきゃならねぇんだぞっ💥💥💥

 

ちょっとべっぴんさんだからって、人間なめんなよっ💣💥💢

 

この一番の通り魔に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢

 

【広告】

マルコのダイエットブログもやってるよっ🎵

お暇なら寄ってっておくれよっ🎀

おねげーしますだ💖

   👇待ってまーす

kuronekomalucomama.hatenablog.com