マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

かぐや姫を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「かぐや姫」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200825220416p:plain

 

かぐや姫あらすじ】

昔、竹取のおじいさんが根元の光った竹を見つけて切ったならば・・・

なかから小さな女子が出てきたので持ち帰り「かぐや姫」と名付けて

おばあさんと大切に育てだんだ。

 

たったの3カ月で大人になっちゃって、しかもすんげー美人っつー事で

町中の噂になっちった。

 

「是非お嫁におくれよーーっ✨」って願い出る選ばれし勇者5名に、

お嫁に行きたくないかぐや姫は無理難題な贈呈品をおねだりしてみたら・・・。

 

だぁれも手に入れる事ができなくって一時は結婚せずにすんで油断をしていたんだ。

 

けど、帝っちゅーのが噂を聞きつけちゃったからやっかいだったよ💧

 

しょーがないんで、おじいさんとおばあさんに打ち明けたよ!

 

かぐや姫:「私は次の満月に月に帰るんだいっ🛸」

 

えらいこっちゃっつって帝が満月の夜に家来を総動員して阻止しようと

試みるも大失敗💦💦💦

 

そんでもって、かぐや姫は泣きながらおじいさんとおばあさんに別れを

告げたんだけど、そん時、不老不死の薬をプレゼントしたんだって。

 

かぐや姫の裏の顔】

おいおい!

月でなんかしでかしたから下界の、しかも竹の中にお仕置きとして

閉じ込められたんだろっ💢

 

そんでもって、人の好さげなおじいさんが近寄ったからっつって、したたかに

見つけてもらう為に「フンッ💨」って力を込めて光っちゃたりして・・・。

 

そっからはやりたい放題なんだわっ!

 

美しいからっていい気になっちゃって男を手玉にとって・・・。

「アレが欲しい・・・コレが欲しい・・・💖」

「えーーーっ!くれないのぉ💧❓・・・

   じゃぁ、結婚してあげないの✨」

 

それがとうとう帝にバレちゃったから、さぁー大変だよーーーっ💦

 

帝にまで同じ態度とっちゃったら何されるかわかりゃしねぇよーーーっ💦

 

最後の手段になんとか月のお偉いさんに泣きついて・・・

迎えに来てもらう作戦で命拾いだっ💢💢💢

 

だが・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

かぐや姫というズべ公は

竹の中から救ってもらい、大切に育ててくれたおじいさんとおばあさんへ

恩を仇で返すろくでなし極まりない女子なのだ。

 

きっと一緒に暮らしている間だって

「コレが食べたい、アレを買えっ!」

などと好き放題言っていたに違いないんだ💢💢💢

 

その証拠になんだかよくわからんが、物語の中ではいつもキレイな

十二単みたいなもんを身にまとっている。

 

失礼を承知で言わせてもらえば、竹を取って生計を立てている年寄り

の家にそんなものが用意されている訳がないのだっ。

 

自分の可愛さを武器にして借金でもさせたのだろう・・・。

 

そして最重要なのはココだっ!

 

「不老不死の薬をプレゼントした」

 

これ超ワルかぐや姫の作戦なのだっ!

 

どーせ、こんなズべ公はまた悪さして下界に降ろされ閉じ込められる。

 

そん時、こんなに都合の良いお人よしのおじいさんとおばあさんが

生きていなければ非常に困ってしまうのだっ😱😱😱

 

この一番のズべ公に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢