マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

さるかに合戦を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「さるかに合戦」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200829204602p:plain



【さるかに合戦あらすじ】

柿の種を拾ったサルが、おにぎりを拾ったカニにこう持ちかける。

 

「おにぎりは食べたらそれっきり

 だけど柿の種は毎年おいしい実

 が生るんだから交換してやろう」

 

カニはそいつはいいやっつーんで喜んで交換したんだ。

 

さっそく種をまいて毎日水をやり

 

「早く芽を出せ、柿の種。

 出さねば、はさみでちょん切るぞ。」

 

なーんて鼻歌なんか歌ってたんだ。

 

柿だってちょん切られたら大変だってんで急いだよっ💦

 

実がなりちょうど熟した頃合いを見計らってサル登場!!

 

木登りできないカニに代わって取ってきてやるなーんて言ったけど・・・。

 

「サルさん、自分ばっか食べないで

  私にもそろそろおくれよーっ!」

 

なんて大騒ぎしているカニに、サルはまだ青くて固い柿を投げつけちゃった😱

 

見事命中しちゃってカニは甲羅が割れて死んじゃったよ・・・💧💧💧

 

身重だったんだねぇ・・・。

同時に3匹の子ガニが誕生したんだ!

 

大きくなった子ガニはおっかさんの敵討ちを企てる・・・。

 

子ガニの友達もそれに参道!!

(メンバー)

エントリー№1.栗

エントリー№2.蜂

エントリー№3.牛の糞

エントリー№4.臼

 

面白い人選だ。

 

ある寒い日、サルがお出掛けしている間に子ガニ達とエントリーメンバーがサルのお家に忍び込んだ・・・。

 

「おぉぅっ、寒い寒い・・・⛄」

囲炉裏端に座るや否や、潜んでいた栗がサルめがけてパチンとはぜるっ💥🌰

 

「ひゃぁっ、熱い熱い・・・🔥」

冷やそうと水がめを開けるや否や、隠れていた蜂がサルをチクリと刺す🔪🐝

 

「ぎょぎょっ、痛い痛い・・・💦」

外へ逃げようと走るや否や、

スタンバイオッケーの牛の糞を踏んづけてすってんころりん💨💩

 

「げげげっ、臭い臭い・・・🤮」

起き上がろうとするや否や、屋根から臼がサルの上にドスン💣💥

 

サルはぺっちゃんこになったとさっ。

 

【さるかに合戦の 裏の顔】

この物語は・・・

 

加害者が被害者になり、被害者が加害者になる・・・。

 

犯罪が渦を巻きちらす短編ミステリーなのだ。

 

まず、サルとカニの取引はなんら問題はなかったはずだ。

両者納得の上に成立している。

 

最初に犯罪に手を染めたのは母ガニだ。

 

抵抗できない状況の中で柿を脅しているではないかっ💢

罪名・・・脅迫罪

 

そして次に罪を犯したサル。

しかし、殺すつもりはなかったのだろう・・・。

罪名・・・過失致死罪

 

ここから子ガニ達の復讐が始まる・・・。

 

どんなルートで4名と知り合ったのかは謎である・・・。

が、4名をまんまと犯罪組織に巻き込んだ。

反社会的勢力の誕生である・・・。

 

栗と蜂はサルの留守中、無断で家に上がり込んだ。

罪名・・・住居侵入罪

 

そして栗はサルに火傷を負わす。

罪名・・・傷害罪

 

次に蜂がサルをぶっ刺す。

罪名・・・傷害罪

 

そして牛の糞がサルを転倒させ・・・

罪名・・・傷害罪

 

臼が狙いを定めてサルにとどめをさすっ😱

罪名・・・殺人罪

 

だが・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

肝心な子ガニ達が直接手を下していないという事だ・・・。

 

どのような手を使って4名を意のままに操ったのか・・・。

 

あ、わかった!洗脳だ・・!!

 

その証拠に、栗・蜂は自分の為の復讐でもないのにその為に命を捨てたっ💦

 

栗は火の中に飛び込み身をはぜたんだっ。

蜂は一度刺すとその一生を終えるのだっ。

両者はカニの洗脳により命を投げ打った・・💧💧💧

 

牛の糞は・・・。

その身をサルに踏ませる事により二度と元の姿には戻れないのだっ。

元の生活にはもう・・・戻れない💧💧💧

 

そして臼は・・・

殺人犯となり・・・臼としての職人生活が破綻し・・・

刑期を終えたらただの粗大ごみになるのだ・・・💧💧💧

 

この一番の(罪名・・・殺人教唆罪)の子ガニに、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢

 

【広告】

マルコのダイエットブログもやってるよっ🎵

お暇なら寄ってっておくれよっ🎀

おねげーしますだ💖

   👇待ってまーす


kuronekomalucomama.hatenablog.com