マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

おやゆび姫を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

アンデルセンからも一丁やるかっ!

 

今日は「おやゆび姫」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20201104213659p:plain

【おやゆび姫あらすじ】

 

お花が大好きなレディーがいたんだとさっ。

 

ある日、育てていたチューリップから謎の小さなガールが誕生したんだっ🌷 

 

親指程の大きさだったから「おやゆび姫」って命名ーーっ🎊

 

そんで大切に育てていたのに・・・

 

ヒキガエルがおやゆび姫を、自分の息子と結婚させようって誘拐したんだっ💦

 

げげげーーーっ!!!

 

ヒキガエルなんかと結婚したくないよーーーっ😭

 

って毎日泣いているおやゆび姫。

 

見るに見かねた魚が助けてくれて安心したのも束の間っ!

 

今度は働き蜂に拉致されたんだっ💦

 

ところが、ハチの巣に着くと・・・

 

女王蜂が、おやゆび姫は蜂ではないと知って追い出しちゃったよっ💦

 

おいおいっ、そりゃないぜっ!!

 

拉致ときたら普通は監禁だろっ!!!

 

追い出されて泣きながらウロウロ歩き回っていると・・・

 

ねずみのおばさんが

 

「家でお休みなさいなっ」

 

なーんつって助けてくれた上に、一緒に暮らす事に決定っ🎊

 

ある日、怪我をしたツバメに遭遇したおやゆび姫は

 

傷の手当てをしてあげたんだっ✨

 

元気になったんで、おやゆび姫も一緒に行こうっつって誘ったんだけど・・・

 

ねずみのおばさんをおいては行けないわってな事でお断りしたよっ。

 

そーこーして呑気に過ごしていると・・・

 

ねずみのおばさん家に、お友達のモグラ伯爵が遊びに来て・・・

 

おやゆび姫にひとめ惚れーーーっ💖💕💘

 

ねずみのおばさんは大賛成ーーーっ⭕⭕⭕

 

おやゆび姫は大ショックーーーっ😭😭😭

 

わーん、わーん💧 

 

嫌だよっ 嫌なんだーーいっ😭😭😭

 

そんでもって、結婚式前日のある春の日に・・・

 

ずっと前、助けたツバメを発見して連れて行ってもらう事に決定っ🎊

 

そしたら気の利くツバメは、おやゆび族の住むお花の国へ連れて行ってくれて・・・

 

おやゆび姫は、そこの王子様と結婚して幸せになったとさっ。

 

 【おやゆび姫裏の顔】

 

ぼやぼやしちゃってるからヒキガエルなんぞに誘拐されるんだっ。

 

毎日、泣いてばかりいないで逃げ出す方法を自分で考えろやっ!

 

運よく魚が助けてくれたからいいようなものの・・・

 

また蜂に拉致されるとは、あんた、世の中舐めてんじゃねぇぞっ。

 

能天気にも程度っつーもんがあるんだよっ!

 

でさぁっ・・・

 

泣けば誰かが助けてくれるって味をしめたもんだから・・・

 

また泣いて助けてもらっちゃおっ💖

 

ほーーぅらっ、

 

ねずみのおばさんに助けてもらえちゃったよっ💢

 

そんでもって、ねずみのおばさん家に居候してぐーたら暮らしていたら

 

今度はモグラ伯爵からプロポーズされて・・・。

 

結構なお話じゃないかっ。

 

モグラ伯爵は大金持ちだぞっ✨

 

あんたの幸せを願って、ねずみのおばさんは話を進めてくれたんだっ。

 

ワタクシ程のモテモテガールが、モグラなんかと結婚してられっかーっだとぉっ💥

 

やいっ待てぃっ!

 

ヒキガエルモグラも、お前にしてみりゃバケモンかも知れぬっ。

 

んがしかしっ、

 

親指寸のお前は・・・

 

こっちからしてみりゃ、立派なバケモンだぞやっ😨😨😨

 

そんでお決まりの嘘泣き作戦かよっ!

 

しかしっ、今回ばかりはその作戦も成功しそうにないっ💦

 

なんてったって結婚式が刻々と迫って来ているんだっ💦💦💦

 

血眼になってツバメを探し、ひっつかまえて連れて行ってもらう事に成功っ🎊

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

 おやゆび姫よっ・・・

 

お花の国へ行く前に、やる事があるだろーーーっ😡

 

最初のレディーは、まだお前を心配して探しているんだっ。

 

これまでの経緯の報告と、大切に育ててくれたお礼の挨拶に行くのが筋ってもんよっ。

 

せっかくツバメっつー交通手段をゲッツしたんだっ。

 

助けてくれた魚やねずみのおばさんにだって、いくらでもお礼に行けるではないかっ💢

 

この一番の恩知らず嘘泣き女に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢