マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

眠り姫を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

グリムからも一丁やるかっ!

 

今日は「眠り姫」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20201015204832p:plain

【眠り姫あらすじ】

ずーっと子宝に恵まれなかった王様とお妃様にやっとこさお姫様が生まれたんだ。

 

喜んだ王様はお祝いパーティーを開く事に決定🎊

 

なんでも魔女は幸運を授ける役目があるっつーんで招待する事になったんだ・・・。

 

この国の魔女は13人🧹💨

 

だけど、お料理を出す時の金のお皿が12枚しかなかったっつって1人だけ除外!

 

こうしてパーティーが始まり

 

1人目の魔女により・・・美しくなる運ゲッツ🎵

 

2人目の魔女により・・・優しくなる運ゲッツ🎵

 

3人目の魔女により・・・お金持ちになる運ゲッツ🎵

 

4人目の魔女により・・・幸せになる運ゲッツ🎵

 

次々に魔女達から幸運をゲッツしていき12人目の魔女の番になったその時だっ👀💦

 

呼ばれなかった魔女が乱入🏃‍♀️💨

 

腹いせにに呪いをかけちったんだよっ😭

 

この姫は15歳でつむ(糸を紡ぐ道具)に刺されて死むのじゃーーーっ!!!

 

12人目の魔女はその呪いを解く事はできないんだけど、軽めにする事はできるっつー事で・・・

 

死むのではなくって100年眠っちゃう事に変更ーーーっ。

 

心配した王様は命令して国中のつむを燃やす事に決定🎊

 

お姫様が健やかに成長して15歳になった時・・・

 

王様とお妃様が2人でお出掛けした隙に・・

 

お姫様ったらお城の塔の上の方にある古ーーい部屋を発見👀

 

中でおばあさんが、つむで糸を紡いでるっ!

 

お姫様は興味津々だっ!

 

おいおいっ、近寄っていっちゃったよーーっ💦💦💦

 

そんで刺されて睡眠開始ーーーっ😪

 

なんだか知らないけど、王様やお妃様、その他お城に携わる人間や動物もみーんな睡眠開始ーーーっ😴😌🛌

 

この噂が広まって、各国の王子様達が一目お姫様を見てみたいってお城を目指すも

 

茨がボーボーに生えてて到達できないよーーっ😭😭😭

 

そんで100年たった頃も、まだそんな噂は広まっていて

 

ある国の王子様が勇気を出してお城を目指すっ!!!

 

ボーボーだった茨が道を譲ってくれたではないかっ✨

 

そんでお城に侵入し、お姫様をめっけてほっぺにチューしたら・・・

 

全員お目覚めーーーっ👀✨

 

そんでもってお姫様と王子様は結婚して幸せになったとさっ。

 

【眠り姫裏の顔】

王様ともあろうお方が、もう1枚、金のお皿を買うのをケチってしまったよ。

 

まぁ、12個も幸運を授けてもらったら十分だけど・・・

 

そりゃないぜっ💧

 

除外魔女がどれほど傷ついた事やら・・・。

 

可愛そうすぎるぜっ・・・💧

 

切なすぎるぜっ・・・💧💧💧

 

そんでもって・・・

 

待望の一人っ子のお姫様をこれまた一人のけ者にして

 

しかもっ

 

呪いの15歳だっつーのに夫婦でお出掛けとは・・・

 

なんて呑気ですっとぼけた王様なんだいっ💨💨

 

お前のせいで、15年前、お姫様は呪いにかけられ・・・

 

そして今、お前のせいで100年の眠りの刑に処されてんだぞっ💨💨💨

 

父親失格だぜっ💢💢💢

 

眠り姫・・・

 

あんたもあんただっ。

 

15歳にもなりゃぁ、お城の古い部屋に見知らぬばーさんが潜んでいたら・・・

 

普通は逃げるだろっ!!

 

そもそも、王様夫婦が呑気にお出掛けなんぞしていたら、家来は冷や冷やもんで・・・

 

お姫様を監視するんじゃないのかいっ❓

 

一体全体、この組織はどーなっちゃってんだっ💦

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

除外魔女が呪いにかけたのは・・・

  

王様に対する恨みの呪いだったのにも関わらず・・・

 

お城のヤツ等、みんなを一斉に眠らせて

 

眠り姫が目覚めた時に「浦島太郎」の如く寂しくならぬよう・・・

 

采配を振った、除外魔女の優しさだ・・・✨✨✨

 

それに比べて、自分で蒔いた種を拾う事もせず

 

周りの人を巻き添えにし

 

しまいには、何事もなかった事にしてちゃっかり得をしてしまう王様よっ💦

 

家族さえも守れない国王が・・・

 

国家を守る事などできる訳なかろう。

 

魔女達から散々、幸運を授けてもらい・・・

 

100年ぐうたら居眠りしている間にも、国民から年貢を納めさせ・・・

 

楽してたんまり儲けたのちに・・・

 

他の国の王子様と眠り姫を結婚させて国の安泰を計り・・・

 

自分では何一つしないくせに、失態だけは無かった事にしてしまう。

  

この一番の「記憶にございません」野郎に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢