マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

七夕ものがたりを暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「七夕ものがたり」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200918213039p:plain

【七夕ものがたりあらすじ】

昔々、天の川の 西の岸に織姫っつーガールが住んでいたんだ。

 

織姫は天の帝の一人娘で機織り名人!

 

っつー事で、天の人々の着物を一手に引き受けて作ってたんだ。

 

休みもとらずに毎日毎日せっせと働いたんだ。

 

そんでもって天の川の東の岸には彦星っつーボーイが住んでいて

 

牛の世話名人でとーっても働き者だったんだ。

 

天の帝が織姫もそろそろ年頃っつーんで、彦星と結婚させたよっ。

 

二人はすんげぇ仲良しで、仕事そっちのけで毎日遊びほうけてしまったんだ💦

 

そしたら、天の人々が、やれ着物がボロボロだけど新しいのがないだの・・・

 

やれ牛がやせ細って仕事をしなくなっちっただの騒ぎ始めちゃったんだ💦💦

 

そんでもって、激おこの天の帝は二人を天の川の西の岸と東の岸に引き離したよっ😭

 

ちゃんと仕事をしたら、1年1度の七夕の日に会う事を許されるんだってさっ。

 

 【七夕ものがたり裏の顔】

機織り名人だからって、天の人々全員の着物を毎日織らされていた織姫・・・。

 

牛の世話名人だからって天の牛全頭の世話を押し付けられた彦星・・・。

 

名人、名人っておだてられて休みももらえず働き通しでウンザリだったんだ。

 

そこへ天の帝が結婚させてくれたもんだから・・・

 

今まで仕事しかしてこなかったんだもん、楽しくて遊びたいのは当然だっ!

 

何が悪いっ💢💢💢

 

すると、驚いた事に天の人々がブーブー言い始めたんだ・・・。

 

おいおい、たかが天の人々が帝のお嬢さんとそのお婿さんにたてつくとは

 

一体全体何事なんだっ💢

 

しかもだっ!

 

散々、今までこき使っておきながら図々しいったらありゃしないっ💦

 

こっちとら、新婚旅行にも行ってないんだぞっ!

 

新婚生活くらいサービスしろやっ💥

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

織姫は天の帝の実の娘なのだろうかという事だ・・・。

 

あり得ねぇだろっ😱😱😱

 

娘を下々の人々の為に休みも与えずに機織りをさせ・・・

 

これまた働き者っつー理由だけで彦星と結婚させ・・・

 

楽しく過ごしてたらお仕置きとして離れ離れの刑に処し・・・

 

1年1度だけ休みをやる代わりに劣悪な労働を強いるとはっ😨😨😨

 

コレでは正に児童虐待・不当労働ではないかっ💧💧💧

 

この一番の独裁者に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢

 

【余談】

マルコはダイエットも頑張っているよっ✨

ついでにちょっくら寄っておいでーっ🎵

   👇【カモーン】

kuronekomalucomama.hatenablog.com