マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

金太郎を暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「金太郎」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200908213141p:plain

【金太郎あらすじ】

足柄山に金太郎っつー男の子がおっかさんと二人で住んでたんだ。

 

すんげー力持ちで心の優しい金太郎のお友達は山の動物達だっ!

 

ある日、動物達が金太郎を栗拾いに誘ったよっ🌰

 

すると橋が壊れていて向こうの栗拾いの所に行けなくなってたんだっ💦

 

力持ちの金太郎は大きな木に体当たり🎯

 

そしたら木が倒れて橋の出来上がりだいっ✨

 

楽しく栗拾いしてたら向こうから熊がやってきた・・・。

 

怯える動物達・・・

睨みを利かす熊・・・

 

金太郎:「オラが相手だいっ!」

 

っつって、金太郎が熊を見事にやっつけた✨

 

そんでもって、熊もお友達の仲間入り🐻

 

それを物陰から見ていたお侍さんが・・・

 

お侍:「是非とも息子さんを家来にしたいっ」

 

っておっかさんに頼み込んだ。

 

そんなこんなで都で学問と剣術の修行をして・・・

 

たくさんの鬼を退治したとさっ。

 

【金太郎裏の顔を暴く】

暴力的で単細胞な金太郎には友達がいない。

髪型と言い服といい、見ての通りの変わり者だから・・・。

 

ただの一人もいないんだ。

 

その証拠に動物達とつるんでいるんだ。

 

動物達にとってはいい迷惑だっ💢

 

みんなで仲良くやっているところに場違いな人間が入り込んできた・・・。

 

ところが暴力的なんだから断れない・・・💦💦💦

 

ある日、動物達はすさまじい光景を目にする!

 

なんと、食料調達の為の橋が無残にも壊れているんだっ😫😫😫

 

そこで会議を開き、アイデアを出し合った結果・・・。

 

「暴力的だけど単細胞な金太郎を利用する案」が採用されたんだ。

 

まずは金太郎を栗拾いに誘ってやる・・・。

 

単細胞だからすぐに誘いに乗ってくる・・・。

 

壊れた橋を見せてみる・・・。

 

強欲で暴力的だから力を見せつけるに違いない・・・。

 

栗をたーっぷり持ち帰りたい欲望&俺様の力を誇示したい欲望にかられた金太郎はまんまとひっかかり、動物達は喜んだんだっ✨

 

さーてっ、十分必要な分の栗を拾ったから、さっさと帰りたい動物達。

 

一方、タダなんだからって欲張りながら片っ端から拾い続ける金太郎。

 

辟易としている所に救世主、熊様登場✨

 

「熊様、どうかこの金太郎を成敗して下され~っ」

 

願いもむなしく金太郎の勝利・・・。

 

そりゃそうだろっ!

あいつったら「まさかり」なる殺傷能力の高い武器を持っていやがるんだっ💥

 

それを見ていた通りがかりのお侍さん。

 

こんな凶悪なヤツは野放しにしては危険だっつー事で都に連れて行ったんだ。

 

どーにか更生しなきゃっつーんで

 

学問と剣術を教え込む作戦に決定🎊🎊🎊

 

ところがだっ。

 

今まで、動物達だけを相手にし、威張り散らしていた金太郎・・・。

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

コヤツは、カネと権力をも持ち合わせているから絶対に逆らえないお侍さんの作戦に、かなりのストレスを抱え込んでいたのだ・・・。

 

夜な夜な「鬼成敗」などと勝手に名付けて手あたり次第、暴力をまき散らしているではないかっ😱

 

この一番のちんぴらに、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢

 

 

なんだかんだで・・・

ダイエットブログもやってるマルコ。

 

たまに寄ってっておくれなまし。

 

   👇【参照】

 

kuronekomalucomama.hatenablog.com