マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

赤ずきんを暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

グリムからも一丁やるかっ!

 

今日は「赤ずきん」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20201006201518p:plain

赤ずきんあらすじ】

いつも赤いずきんをかぶっている可愛い女の子は、赤ずきんって呼ばれてるんだ。

 

ある日、お母さんに頼まれて森の中に住むおばあさんのお見舞いに行くっつー事になった。

 

寄り道しちゃダメだよっなーんてお母さんとお約束💖

 

お見舞いの品は手作りケーキとワインだいっ🍰🍷

 

これで元気になってもらうんだいって、トコトコ歩いてると・・・

 

オオカミさんに出会ったよ!

 

赤ずきんオオカミさんに、

 

これからおばあさん家にお見舞いに行く事・・・

 

病気のおばあさんにケーキとワインで元気になってもらう事・・・

 

おばあさん家が森の奥の大きな木の下にある事・・・

 

オオカミさんの質問全部に素直に応えちったんだ💦

 

オオカミ:(先回りしておばあさんをまずは食ってやるぞいっ🎵

 

      そんでもってあとからこの子も食っちゃうんだいっ🎵)

 

オオカミさん赤ずきんに、森にはたくさんお花が咲いてるからおばあさんに摘んで持

 

って行ったらどうだい❓

 

なーんてそそのかして、先回りしたんだ・・・💦

 

そんでもって・・・おばあさんをパクリッ🍴

 

おばあさんのフリをして赤ずきん待ち伏せるっ😨

 

そこへやっとこさ赤ずきん登場!!!

 

👧:「あれれ❓おばあさんの耳デカい!」

 

🐺:「声をよく聞くためだいっ。」

 

👧:「あれれ❓目もデカい!」

 

🐺:「顔をよく見るためだいっ。」

 

👧:「あれれ❓手もデカい!」

 

🐺:「強く抱きしめるためだいっ。」

 

👧:「ぅわっ!口もデッカい!」

 

🐺:「お前を食うためだいっ✨」

 

二人も食べちったから満腹で寝てしまっていると、そこへ猟師が現れたっ!

 

ハサミでオオカミさんのお腹を切ったら赤ずきんとおばあさんが出てきたっ!

 

おばあさんの言いつけで赤ずきんが取ってきた大きな石を、オオカミさんのお腹に詰め

 

込んだっ!

 

目覚めたオオカミさんは喉が渇いて川に水を飲みに行くっ!

 

そしたら・・・

 

あんまりお腹が重いんで、川に落ちて死んだんだとさっ。

 

赤ずきん裏の顔】

森の中のおばあさんのお家に、小さな女の子一人で行かせる・・・。

 

どしょっぱつから怪しくてしょうがないよっ💦

 

森にはオオカミがいる事くらい、大人なら知っているハズではないかっ😨

 

そんでもって・・・

 

小さな子供がオオカミのようなケダモノに恐怖を感じない訳がなかろう・・・。

 

赤ずきん心の声)

  ヤバいっ、怖いっ、食べられるぅっ💦

 

  あ、そうだ💡 いい事思いついたっ🎀

 

  病気で動けないおばあさんを・・・

         食べてもらおうっ✨

 

そうして赤ずきんは・・・

 

①おばあさんは病気で寝ている事

②だから簡単に食べられる事

③おばあさん家までの詳しい道順

 

これらの情報を、オオカミにペラペラ流したんだっ😱

 

思惑通り、オオカミは狙いをおばあさんに定めてくれたとホッとしたのも束の間。

 

今度は自分が食べられたーーーっ😭😭😭

 

そこへノコノコ猟師が現れてお腹をハサミで切ってくれたから命拾い✨

 

さぁさぁ、

 

目に入れても痛くない程に可愛がっていた孫に裏切られたおばあさん。

 

コノウラミハラサデオクベキカ・・・💥💥💥

 

オオカミなんざぁ、処刑する事は初めっから決めているっ!

 

だがしかしっ・・・

 

この憎たらしい孫に手を汚させるんだっ💢

 

この忌々しい孫の心に一生の傷を負わせてやるんだっ💢💢💢

 

この後・・・

 

赤ずきんがグレたというのは言うまでもない・・・。

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

そもそも何故、危険が潜んでいるにも関わらず赤ずきんを一人で行かせたのか❓

 

推理1

 

保険金・・・赤ずきんの怪我や死亡により受け取る予定だった。

 

推理2

 

遺産・・・バカな赤ずきんがオオカミにペラペラ喋るであろう・・・。

     ついでにばーさんも始末する予定だった。

 

😱😱😱😱😱😱

 

この一番の骨肉の争いに、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢