マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

シンデレラを暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

グリムからも一丁やるかっ!

 

今日は「シンデレラ」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200929212123p:plain

【シンデレラあらすじ】

シンデレラっつー名前の美人で優しい女の子。

 

お母さんが死んじゃって、お父さんは新しいお母さんを迎えたんだ。

 

この女には連れ子が2人いて、継母・継姉2人はとっても意地悪で

 

シンデレラはボロボロの服しか与えられず召使のようにこき使われるようになっちった💦

 

ある晩、お城の王子様が舞踏会を開くっつーんで継姉2人は大奮発してドレスを新調!

 

張り切ってお出掛けしたんだ🎵

 

シンデレラだって行きたいよーーーって言ってもやっぱり行かせてもらえず・・・

 

シクシク泣きながら家事をしていると・・・

 

そこへ魔法使いがやってきて・・・

 

えいっ✨

 

おやおや、ボロボロの服が素敵なドレスに・・・。

 

えいっ✨

 

なんと、なんと、かぼちゃが大きな馬車に・・・。

 

えいっ✨

 

ネズミが白馬とお抱え運転手に・・・。

 

えいっ✨

 

トカゲがお付きの家来に・・・。

 

えいっ、やーーっ✨

 

足元にシンデレラにジャストフィットのガラスの靴だいっ👠

 

ただし・・・

 

一個だけ魔法使いとのお約束は・・・

 

夜中の12:00になると魔法がとけちゃうんで

 

それまでに帰るんだよって事だったよっ🎵

 

シンデレラが登場すると・・・

 

その美しさに王子様がメロメロになっちって・・・

 

ずーーーっとダンスを楽しんだ挙句・・・

 

ぼーん、ぼーん、ぼーん・・・🎵

 

げっ😱 もう12:00じゃんっ💦

 

片っ方ガラスの靴が脱げちゃったけど構っていられねぇっ💦

 

急いで逃げ帰ったんだ。

 

どうしてもシンデレラを忘れられない王子様👑

 

家来を方々走らせガラスの靴が履ける女子を探しまくった🏃‍♀️💨

 

そんでとうとうシンデレラを見つけ出し結婚したんだとさっ。

 

【シンデレラ裏の顔】

シンデレラよっ・・・

 

そんなに舞踏会とやらに行きたかったのかいっ❓

 

私なんざぁ、お城の王子の開催する堅苦しいもんにゃぁ、面倒で全く興味がないんだが・・・。

 

あんた・・・

 

一体全体、何が目的なんだいっ❓

 

そんでもって・・・

 

理由は何であれ、あんた、家事を命ぜられているにも関わらず・・・

 

舞踏会に行ってはならねぇって継母に言われたのにも関わらず・・・

 

魔法使いと結託して、嘘の塊を身に付けて行ってしまったんだ。

 

継母にバレたら大変だぜっ💦💦💦

 

大した神経の図太さだよっ😨😨😨

 

健気に働くフリをして、本当は継母や継姉をナメていた節がある。

 

言いつけを破り、嘘に身を包んでまで舞踏会に行ったシンデレラには・・・

 

勝算があったんだ・・・。

 

自他ともに認める美人のシンデレラ。

 

小奇麗にすりゃ、王子なんてコロッとイチコロにするなんてお手の物✨

 

おーーーっと!!!

 

油断して12:00になったではないかっ!!!

 

王子ったらダンスに夢中になって身元も連絡先も聞いてこないんだもの・・・💢

 

魔法がとけたらボロボロの小汚いシンデレラに戻ってしまうっ💦

 

それだけは勘弁願いたいっ!!

 

ここで醜態をさらしたら・・・

 

計画はおじゃんだっ😱😱😱

 

ここで・・・私が一番重要視しているのは・・・。

 

こんな切羽詰まった状況の中でも、素早く計算してガラスの靴を残して行き、

 

その遺留品によりシンデレラ確保へのスムーズな捜査を導いたという点だ。

 

案の定、血眼になって探し始めたよ・・・。

 

ふっふっふ・・・。

 

私はココよっ・・・✨✨✨

 

ガラスの靴は・・・

 

しゃしゃり出たシンデレラにジャストフィーーーット🎊🎊🎊

 

こうして魔法使いとグルになって王女の座を仕留めたっ!

 

この一番の財産目当て詐欺女に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢