マルコの童話~主人公の裏の顔を暴く!~

大人になったマルコが童話を鋭く読み解く!!!

鶴の恩返しを暴く!

マルコの童話へようこそ🎀

 

子供の頃、心ときめかせた数々の童話。

わたしゃ、もう騙されないよっ💢💢

 

今日は「鶴の恩返し」を暴いてみようっ🎵

それっ!!

f:id:kuronekomalucomama:20200901225625p:plain

 

【鶴の恩返しあらすじ】

貧乏なおじいさんとおばあさんあが住んでいて・・・

 

ある日おじいさんが薪を売りに出掛けた帰りに罠に掛かっちゃった鶴発見!

 

外してたすけてやったんだいっ🎵

 

そしたら数日後に一人のガールがやってきて、道に迷ったからっつって泊めてもらった上にそのまま居座っちゃったよっ💦

 

そしたらある日、ガールがおじいさんとおばあさんに「はたを折らせろっ」って申し出たんだ。

 

しかも「覗いちゃやーよっ!」

っつーんでまぁ一回やらせてみたら・・・

 

世にも美しいはた

 

で高額売買できたもんで、もー一回っておじいさんがガールにおねげーしたんだ。

 

「もー、一回だけなら・・・」っつってやってもらったんだ。

 

そんでもって、また高額売買しっちゃったよ💦

 

そしたら、味をしめて夫婦そろって「もー一回」ってお願いしたら

 

「げっ😱 またかいっ! コレ本当に最後だっつーの💢」

 

ってイヤイヤ承諾してくれたんだっ💧

 

めっちゃ嫌そうにしてるもんで、おじいさんとおばあさん、どーしたらあんなに美しいもんつくれるんかなぁ・・って約束破って覗き見た・・・👀

 

したらさぁ・・・。

 

ガールじゃなくって一羽の鶴が羽を抜いて機織りしてんじゃん💦

 

両者・・・びっくりしゃっくりだっつーの😱😱😱

 

ガールじゃねぇ鶴の機織り見ちゃった夫婦

 

      vs

 

覗いちゃやーよっつーのに覗かれた鶴

 

最後の一枚を渡して去って行ったとさ。

 

【鶴の恩返し裏の顔】

全員が悪党のこの物語・・・。

 

まずは鶴を罠からはずすんじゃねーっつーの、クソじじぃっ💢

 

農作物やられて、真面目にやってる農民の身にもなれよっ!

 

そんで、鶴が道に迷ったっつーんでいつまでも居座った。

 

じじぃもばばぁも不審に思わないなんておかしいだろっ!

 

そんで「機織りさせろっ」っつーけど、こんな貧乏老夫妻ん家に機織り機があるなんて怪しすぎるだろっ🤔

 

そんな最新機器があるなら、ばばぁももっと内職しろよっつーの💢

 

ただで拾った薪で生計立てるからいつ迄ったっても貧乏なんだっ💢

 

そんでガールがいいもん作っちゃったから、金づる発見だよね↷

 

あ、金鶴だわっ!  うまいっ✨

 

その証拠に、それ以降、薪を売りに行った記述はナッシングだよっ💦

 

まー一回、まー一回っつって振り回されてやつれた鶴・・・。

 

うんうん、  気持ちはわかるわっ・・・。

 

けど・・・お前・・・。

 

何しにじじぃとばばぁんとこ来たんだ❓❓

 

お前は迷惑かけた農家の方々に罪滅ぼしをするべきだろっ・・・。

 

あっ・・・。

証拠隠滅のヤツだ! サスペンスで見た・・・!

 

だけど証拠は残っている・・・!

犯人かくまったじじぃとばばぁに脅されて機織りしたじゃんっ!!

 

まー一回、まー一回って・・・。

 

大体、脅迫っつーもんは一回だけでは済まないんだってーの!

 

羽があるからって逃げんなよっ💢

 

この一番のゆすり常連犯に、汚れを知らない子供達は騙されて育っているのだ・・・。

 

めでたしめでたし💢💢💢

 

f:id:kuronekomalucomama:20200902000807p:plain

マルコは50代、ダイエットブログもやってるんだいっ!!

お時間あったら寄ってってちょっ🎵

 

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

かたじけのーござります!

明日もがんばろーーー🎵